1947年6月24日、アメリカ合衆国で初めてUFOが目撃されました。アメリカの実業家ケネス・アーノルドという人が、飛行機で移動中にワシントン州上空で「空飛ぶ円盤」を発見しました。

一直線に並んだ9機の飛行物体が、ものすごい速度で急降下や急上昇をしていたと言います。

V字型に並んでいた、という説もあります。
円盤でなく三日月型だった、という説もあります。

UFO記念日

とにかく同様の目撃証言も相次いだことから、アメリカ空軍がUFO(Unidentified Flying Object=未確認飛行物体)と名付けて調査を開始。結果的には正体はつかめなかったそうです。

6月24日は、今では世界中のUFOマニアが、いっせいにUFO観測を行う日でもあるのだとか。
今日はちょっとUFOを探すような気持ちで、何度か空を見上げてみるのも面白いかもしれません。

あなたはUFOや宇宙人の存在を信じますか?

UFO記念日

天体望遠鏡や双眼鏡、顕微鏡などの光学機器メーカー。「星を見せる会社」になるというビジョンのもと、製品の製造・販売にとどまらず、「宙ガール」「スターパーティ」などのライフスタイルを提唱しています。
気軽に楽しく「今」の和暦を知ることができるサイト。日めくりの魅力を伝えるとともに、二十四節気や七十二候のこと、四季折々の美しい日本風景や旬の食材などを紹介しています。
twitter
facebook
インスタグラム
商品詳細ページへ